2014年06月01日

1/60ストライクドッグを改造09

3年のブランクを経て完成したw
というか、可動の恩恵皆無で…可動改造は不毛やなぁとw
でも、カッコイイので良かった良かった
20140601_001765.JPG
20140601_001768.JPG

写真追加
20140602_001784.JPG
20140602_001786.JPG
20140602_001798.JPG
posted by たまって at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 1/60ストライクドッグ

2011年05月30日

1/60ストライクドッグを改造08

そんなんで、工作ほぼ終了でございます。
1105170003.JPG
タグ:ボトムズ
posted by たまって at 06:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 1/60ストライクドッグ

2011年05月15日

1/60ストライクドッグを改造07

大体の工作は完了

■こんな感じで梁は作って
1105110055.JPG

■プラ板を挟むと丁度イイ感じ
1105120058.JPG

■100円ショップで購入したクランプルで固定
1105120059.JPG

■弾倉はスカスカだったので、プラ板で塞ぐ
1105130060.JPG
タグ:ボトムズ
posted by たまって at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 1/60ストライクドッグ

2011年05月08日

1/60ストライクドッグを改造06

とりあえず、画像だけ

■バックパックのノズルを交換
1105070047.JPG

■ノズルパーツに穴あけて真鍮線を軸にする
1105070048.JPG

■接続するとこんな感じになりました
1105070049.JPG

■横スカートは、1mmバネで接続したいので、
横スカート側にプラ棒に穴あけしたヤツを接着してます
1105070050.JPG

■腰パーツ側にもプラ棒に穴あけしたヤツを接着。コレで稼動するはず
1105070051.JPG

■前スカートはプラ棒に穴あけしたヤツを接着して
1105070052.JPG

■腰パーツに真鍮線を通して軸にする
1105070053.JPG

■こんな感じに稼動するはず
1105070054.JPG

■足首の軸が丸見えだったので、ジャンクパーツで埋めてみる(ティーガーのナニか)
1105070055.JPG

■問題のバズーカ。微妙な部分に隙間があるので気になる
1105070056.JPG

■とりあえず分離してみた。何とか成らなければ武器なしにすればいいだけの事
1105070057.JPG
タグ:ボトムズ
posted by たまって at 06:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 1/60ストライクドッグ

2011年05月05日

1/60ストライクドッグを改造05

工作も佳境に入ってまいりました。
後は、スカート周りとバックパックあたりを何とかすれば
バズーカを作り直すか悩み中

写真は、下半身を組み立ててみた。
あの棒立ちがココまで良くなったよ
1105020033.JPG
タグ:ボトムズ
posted by たまって at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 1/60ストライクドッグ

2011年04月24日

1/60ストライクドッグを改造04

■肩間接の胴体部分は、写真右のように切り取って
1104240019.JPG

■ジャンクパーツを切り出して接着した。このパーツは旧HGゼータガンダムのドコか
1104240021.JPG

■手の拳が残念なので
1104240023.JPG

■こんな感じで、プラ棒でデッチアゲ
1104240024.JPG
タグ:ボトムズ
posted by たまって at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 1/60ストライクドッグ

2011年04月19日

1/60ストライクドッグを改造03

とりあえず画像だけ。後でテキスト書く

■肩と上腕が一体になっているので、切断する
1104070024.JPG

■今回はサイズが小さいので、新規でPCを購入してみた
1104080028.JPG

■上腕の工作
 ・2mmのPCがはまるように、ゴリゴリと削る
 ・2mmプラ丸棒を軸にする
1104160048.JPG

■上腕の工作結果。よくある風になりました
1104160049.JPG

■上腕と肩との接続はこんなザックリ雰囲気
1104170056.JPG

■写真右から、もともとのPC・半分に切断したPC・プラ板で防ぐ・接続 となる予定
1104170057.JPG

■肩の切断直後はこんな感じ
1104170058.JPG

■内部の凸をリューターで平らにして
1104170059.JPG

■プラ板でこんな感じに工作。穴には2mmプラ丸棒を接着して軸にする予定
1104170060.JPG
posted by たまって at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 1/60ストライクドッグ

2011年04月03日

1/60ストライクドッグを改造02

■足首を切断したあと、不要部分を更に切断
1103270010.JPG

■膝関節はこのジョイントを使ってみようと思う
1103270011.JPG

■足首はこんな感じの構造になりそう。上にあるパーツはジョイントを隠すための物
1103270012.JPG

■フトモモはこんな感じのパーツなのだが
1104010012.JPG

■切り取って穴を空けた。サイズはジョイントと合わせながら
1104020021.JPG

■腰のスカート部分は一体成型なので切り離す。どうやって際接着するかは不明w
1104020023.JPG

■股関節はプラ板で埋めて、後からボールジョイントをはめ込む予定
1104020025.JPG

■フトモモと股関節の接続はラピドリードッグと同じ感じを想定なので、穴あける
1104020026.JPG

■脚部の内部はこんな感じ
1104020028.JPG
posted by たまって at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 1/60ストライクドッグ

2011年03月23日

1/60ストライクドッグを改造01

WAVEの小さいキットを作り始めてみる
基本は、前回のブルタコっぽい方向で組み立てやすくする予定
このキット、足首に間接が無いので切断して関節を組むところからはじめる
1103230026.JPG
posted by たまって at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 1/60ストライクドッグ